9、10日に保護犬支援美容イベント 南伊豆下流のペンション

下田版 2018年10月06日

チラシを首に掛けた保護犬だったゴーヤ君(3)。太陽人が引き取り看板犬になっている=南伊豆町下流の太陽人
チラシを首に掛けた保護犬だったゴーヤ君(3)。太陽人が引き取り看板犬になっている=南伊豆町下流の太陽人

 ■譲渡会や著名トリマー講演も

 捨て犬や迷子で飼い主のいない「保護犬」を支援しようと9、10の両日、南伊豆町下流のペンション太陽人(渡部愛さん経営)が犬の美容と洋服のイベントを初開催する。

 譲渡会のほか、米国在住の著名なトリマーのミック・ヒットさんを招き有料セミナーを実施。入場は無料で多くの愛犬家の来場を呼び掛けている。

 ドッグラン無料開放、犬のファッションショー、犬用石けんや犬の洋服作り体験、写真撮影など各種ブースが並ぶ。ミックさんは犬を固定しない低ストレスのトリマー施術で知られ、米国ではテレビ出演もしている。9日に一般向け(受講料1万円)、10日はプロ向け(同1万5千円)講習会を行う。

 太陽人は保護犬を引き取っており現在も数頭が暮らす。今回の譲渡会は県内外の支援団体の保護犬が集まる。

 渡部さんは「保護犬には悲惨な思いをしてきた子もいる。この機会に新しく犬を飼う際、保護犬を選択肢に入れてほしい」と開催への思いを語った。

 問い合わせは太陽人〈電0558(65)0132〉へ。

 【写説】チラシを首に掛けた保護犬だったゴーヤ君(3)。太陽人が引き取り看板犬になっている=南伊豆町下流の太陽人

各地の最新の写真
伊東
来月3、4日に「湯のまちバル」 フォトコンなど初開催―伊東
下田
「焼きアユ」作り最盛期  黄金色、香ばしく―松崎「鮎の茶屋」
中伊豆
伊豆市に商品やグッズ 五輪パートナーのコカ・コーラ
熱海
真っ黒な手に収穫の喜び MOA幼児学園―熱海

最新写真特集

伊豆のひろば投稿
伊豆パワースポットめぐり
伊豆新聞&イズハピが贈る伊豆の観光情報紙「伊豆時間」 花半島伊豆 ちょっと早めの春をさがしに・・・(PDF)