高橋和枝さん原画展 えほんやさん―三島

伊豆日日版 2019年01月07日

店内には高橋さんの絵本「くまのこのとしこし」の原画11点が並ぶ=三島市の「えほんやさん」
店内には高橋さんの絵本「くまのこのとしこし」の原画11点が並ぶ=三島市の「えほんやさん」

 ■「くまのこのとしこし」

 三島市中央町の絵本専門店「えほんやさん」で28日まで、絵本作家・高橋和枝さんの絵本原画展が開かれている。同展には高橋さん作の絵本「くまのこのとしこし」(講談社)の原画11点が展示されている。

 同絵本は、子どもの目から見た「年越し」が、主人公の小熊を通して、ほのぼのと描かれた作品。来店者は原画を見ながら、高橋さんがつくり出す温かい物語の世界を楽しんでいる。

 同店では「色使いや筆使いなど、絵本と原画を見比べて、原画の魅力を楽しんでもらいたい」と話す。問い合わせは同店〈電055(900)1052〉へ。

 【写説】店内には高橋さんの絵本「くまのこのとしこし」の原画11点が並ぶ=三島市の「えほんやさん」

各地の最新の写真
伊東
きょうからセンター試験、壮行会で163人激励―伊東高
下田
音響や照明など学ぶ 舞台技術者の養成講座―下田市民文化会館
中伊豆
国道沿い、菜の花見頃 伊豆・八木沢
熱海
地上12メートルから「ヤッホー」 園児が消防本部訪問―熱海

最新写真特集

伊豆のひろば投稿
伊豆パワースポットめぐり
伊豆新聞&イズハピが贈る伊豆の観光情報紙「伊豆時間」 花半島伊豆 ちょっと早めの春をさがしに・・・(PDF)