最新ヘアカタログ:広瀬すず、宮沢りえ、臼田あさ美のショート 菜々緒、中村アンの一つ結び 篠原涼子、松嶋菜々子も 後編

2018年02月12日

(左から)臼田あさ美さん、広瀬すずさん、宮沢りえさん
(左から)臼田あさ美さん、広瀬すずさん、宮沢りえさん

 1カ月の女性有名人の髪形を紹介する「最新ヘアカタログ」。今回(1月1~31日)は、広瀬すずさん、臼田あさ美さん、宮沢りえさん、菜々緒さん、中村アンさん、池田エライザさん、篠原涼子さん、蒼井優さん、松嶋菜々子さん、綾瀬はるかさん、上戸彩さん、吉岡里帆さん、山本美月さん、小嶋陽菜さん、二階堂ふみさん、土屋太鳳さん、波瑠さん、新木優子さん、を前後編で取り上げる。

 ◇広瀬すずはすっきり、宮沢りえは大人可愛いショート 臼田あさ美はばっさりイメチェン

 広瀬さんは1月11日、東京都内で「はたちの献血」のキャンペーン発表会に出席。ショートヘアを6対4に分け、両耳を出したすっきりとしたヘアスタイルだった。ヘアをややタイトにまとめており、ボリューム袖のふんわりとしたシルエットのワンピースと好バランスだった。

 臼田さんは同28日、横浜市内で「第39回ヨコハマ映画祭」の授賞式に出席。ショートボブだった髪をばっさりカットし、ベリーショートになったヘアスタイルを披露した。不ぞろいにした短めの前髪が、トレンド感のあるあか抜けた印象だった。

 宮沢さんは同15日、東京都内で「第41回日本アカデミー賞」の優秀賞記者発表会見に登場。前髪を長めに作り、トップにボリュームを出したふんわりとしたシルエットのショートヘアだった。耳元はコロンとしたイヤリングを飾り、ドレッシーな中にも“大人可愛い”雰囲気を演出していた。

 ◇菜々緒が質感で印象ガラリ 中村アンは大人っぽい、池田エライザは可愛い一つ結び

 菜々緒さんは同17日、東京都内でカネボウ化粧品のメーキャップブランド「COFFRET D’OR(コフレドール)」の10周年イメージキャラクター発表会に登場。ツヤのあるストレートヘアをセンター分けにし、低い位置で束ねた一つ結びだった。おくれ毛を出さずにタイトにまとめた髪や、小ぶりのイヤリングが上品な印象だった。一方、「第29回日本ジュエリーベストドレッサー賞」に選ばれ、同25日に東京都内で行われた表彰式に出席した際は、ロングヘアを8対2に分けたダウンスタイルで登場。濡れた質感に仕上げた髪が、印象的なアイメークとともにセクシーな雰囲気を演出。ヘアとメークで大胆に印象チェンジしていた。

 中村さんは同24日、東京都内で女性用下着ブランド「ピーチ・ジョン」の新ミューズ就任発表会に登場した。前髪を上げておでこを出し、ウエーブさせたロングヘアを低い位置で束ねた一つ結びだった。全体にややルーズにまとめることで、大人っぽくフェミニンな雰囲気に仕上げていた。

 池田さんは同13日、東京都内で映画「伊藤くん A to E」(廣木隆一監督)の公開記念舞台あいさつに登場。ミディアムヘアを耳を隠すようにして低い位置で束ねた一つ結びで、厚めにとった前髪や、顔周りに残したおくれ毛が可愛らしい雰囲気だった。片耳にだけ飾った赤いフリンジのイヤリングが、甘い雰囲気のスタイルにスタイリッシュさを加えていた。

 ◇篠原涼子は上品ストレート 蒼井優、松嶋菜々子は巻き髪でエレガントに

 篠原さんは同4日、東京都内で行われた出演映画「北の桜守(さくらもり)」(滝田洋二郎監督、3月10日公開)の完成披露会見に出席。前髪をサイドに流したダウンスタイルだった。ワンカールさせたストレートのミディアムヘアが上品な印象で、ベージュのレースワンピースとよくマッチしていた。

 蒼井さんは同28日、「第39回ヨコハマ映画祭」の授賞式に出席。ロングヘアを片側に寄せて下ろしたワンサイドヘアだった。大きくカールさせた巻き髪が、清楚(せいそ)な雰囲気のワンピーススタイルにエレガントさをプラスしていた。

 松嶋さんは同27日、東京都内で開かれた阿部寛さん主演の映画「祈りの幕が下りる時」(福澤克雄監督)の初日舞台あいさつに登場した。大きく巻いたロングヘアを7対3に分けたダウンスタイルで、立ち上げた前髪が大人の女性らしいエレガントな雰囲気を演出。ゴールドの大ぶりのイヤリングが華やかさをプラスしていた。

毎日キレイ
各地の最新の写真
伊東
確定申告スタート 市役所特設会場、PC増台し対応―伊東
下田
お花見人力車、来月1日まで みなみの桜と菜の花まつり―南伊豆
中伊豆
確定申告スタート 相談会に人あふれる―三島税務署
熱海
ひな人形、愛らしく 信綱の旧居「凌寒荘」―熱海

最新写真特集

伊豆のひろば投稿
伊豆パワースポットめぐり
伊豆新聞&イズハピが贈る伊豆の観光情報紙「伊豆時間」 花半島伊豆 ちょっと早めの春をさがしに・・・(PDF)