季節限定!伊豆産・紅ほっぺイチゴの食感が生きる「いちごどら焼き」が人気♪ <和菓子処・和楽>【伊豆市】

2014年12月17日

和楽・いちごどら焼き
和楽・いちごどら焼き

 伊豆の小京都・修善寺の和菓子店「和楽」では、季節限定の「いちごどら焼き」が店頭に並び始めた。2年前から販売が開始され、伊豆産のイチゴ「紅ほっぺ」の果実がゴロゴロと入った食感と、甘さ控えめのおいしさが「まるでショートケーキのよう」だと常連の口コミで広まり、この季節にしか食べられない人気の商品になっている。

 他にも、大粒の紅ほっぺイチゴが入った羽二重餅「白雪苺」、新栗が丸ごと入った「栗蒸し羊羹(ようかん)」など、目にも楽しい旬の食材を使った和菓子がそろう。

 看板商品の「よくばり団子」も、修善寺散策やお茶のお供に人気で、みたらし団子の中に北海道産小豆で作った自家製・無添加のあんこが入って、一度に二度おいしいと評判。

 精魂込めて、和菓子作りにこだわりを見せる「和楽」。この季節にしか味わえない逸品で、伊豆が魅せる四季折々の風情を感じてみてほしい。(T)

◆静岡県伊豆市柏久保1355(修善寺駅から徒歩3分)

◆電話番号/0558−72−4717

◆営業時間/午前9時~午後6時

◆定休日/木曜日

おでかけガイドトップへ 伊東 熱海 伊豆高原 河津 下田 南伊豆 松崎 修善寺 天城 西伊豆 土肥 函南 三島 伊豆の国 東伊豆 沼津 戸田 アクセスガイド・クルマ編へ アクセスガイド・電車編 伊豆の天気予報
イズハピ動画