海風にそよぐ幸せのリボン&ハートのモニュメント♪恋人の聖地サテライト<伊東マリンタウン>【伊東市】

2014年09月04日

「あい・賛歌」のモニュメント
「あい・賛歌」のモニュメント

 国道135号を潮風に吹かれながら車を走らせると見えてくる、一見テーマパークのような建物が道の駅・伊東マリンタウン。恋人の聖地サテライトに認定され、カップルたちのラブスポットとして、ますます人気が急上昇している今注目の道の駅。

 ハートのモニュメント前でカップルが記念写真を撮ると、“愛のキューピット”が二人を結婚に導いてくれるそう。ベストショットは、海から太陽が昇り、キラキラと輝く早朝の時間帯で、カップルでなくても、おもわずシャッターを押したくなる瞬間。

 伊東マリンロードは、全長417.5メートルの防波堤を利用した海の遊歩道。先端には伊東市在住の彫刻家・重岡建治さんの「あい・賛歌」のモニュメントがある。海、大室山をバックに、男女が仲むつまじくよりそう像は、見ほれる美しさ。

 遊歩道にはベンチもあるので、潮風に吹かれ、しばしマドロス気分を味わってみてはいかが?

 伊東マリンロード入り口売店では「幸せのリボン」を販売中。願いごとをしながら、結ぶとかなうというリボンは、それぞれの色で願いごとが違う。緑は健康、黄色は金運、赤は勝負運、ピンクは愛情運、青は仕事運、勉強、紫は癒やしと言われている。

 恋人の聖地サテライトである同所は、カップルが多く訪れることもあり、一番人気は、ピンクの愛情運だという。

 カップルで、ファミリーで、幸せのリボンを結ぶ。願いがかなったら、ぜひもう一度、訪れてほしい。(M)

◆施設名/伊東マリンタウン
◆営業時間/◎ショップ 午前9時~午後6時 ◎レストラン 午前11時~午後8時半  ◎伊東マリンロード(遊歩道) 午前11 時~午後3時 ※強風など悪天候の場合は閉門 ◎足湯あったまりーな 午前9時~午後5時 ※雨天休止 季節によって変動あり
◆住所/伊東市湯川571−19
◆TEL/0557−38−3811
◆駐車場あり

おでかけガイドトップへ アクセスガイド・クルマ編へ アクセスガイド・電車編 伊豆の天気予報 東伊豆ガイド 南伊豆ガイド 西伊豆ガイド 北伊豆ガイド 中伊豆ガイド
イズハピ動画