風と緑を感じながら味わう大人のデザート、サックサクのミルフィーユが人気<Anvers(アンヴェール)>【伊豆の国市】

2014年06月09日

Anvers(アンヴェール)
Anvers(アンヴェール)

 国道136号沿い、平屋の商業スペースTAKYO136の一角に、2014年3月にオープンしたPATISSERIE+CAFE  Anvers(アンヴェール)。

 スイーツの中でも、人気は『ミルフィーユ・オ・ポンム』。カスタードリームを挟んだ温かいパイの上に、キャラメリゼしたリンゴと自家製バニラアイスが添えられた、かわいいフォルム。慎重にフォークを入れてみるとサックサクのパイに、思わず笑顔になる。甘さを控えめにし、一人でも充分食べきれる大きさだ。

 オーナー・パティシエの菊地さんは、フランス・パリでの修業と月に一度、自由が丘の師匠に師事するなど、日々おいしさの追求にも手を抜かず「上質な素材を厳選し、一つ一つにおいしさを凝縮して、提供していきたい」と話す。

 忙しく過ぎる時間の中で、ほっとする大人の空間を目指したという店内は、アンティークのテーブルを基調とした落ち着くたたずまい。店内にそそぐ木漏れ日と、緑が揺れる木々が自然とリラックスさせてくれる。テラス席ではワンちゃんも一緒に楽しめる。

 店内には手作りクッキーやジャムも販売されていて、ケーキのテイクアウトも人気だが、できるだけ店内でゆっくり味わってほしいという。

 フランス・パリの駅からとったという店名「アンヴェール」。気ままに降りる列車旅のように、心を込めたスイーツで、時間を忘れるひとときを過ごしたい。(T)

◆静岡県伊豆の国市田京273−15

◆電話番号/0558−99−9010

◆営業時間/午前10時~午後6時

◆定休日/木曜日

おでかけガイドトップへ 伊東 熱海 伊豆高原 河津 下田 南伊豆 松崎 修善寺 天城 西伊豆 土肥 函南 三島 伊豆の国 東伊豆 沼津 戸田 アクセスガイド・クルマ編へ アクセスガイド・電車編 伊豆の天気予報
イズハピ動画