<あんぱん>だけを8種類。こだわり抜いたあんぱん専門店 <恵比>【沼津市】

2014年05月26日

恵比
恵比

 「今日より明日のほうがおいしい」というあんぱん。その理由は、生地の発酵に酒種を使用しているため、焼きあがった後も発酵を続けるからだそう。

 酒種を使うことによって、あんぱんに合う香りと風味が生まれ、生地に水分が保たれ、時間がたってもしっとりと柔らかさが持続。

 あんの種類は8種類。基本の小倉あん、こしあん、うぐいすあんや白あん、抹茶あん、女性の心をくすぐらずにはいられない栗あん、焼きいもあん。そして、チーズクリームです。桜のシーズンには、白あんに代わり桜あんが期間限定で登場し、女性に大人気。

 すべてのあんは、上品な味わいで、酒種の香りが鼻に抜け、甘さも控えめ。一つ一つ「恵比」のロゴが入った小ぶりで、かわいらしいフォルムは、贈り物にも喜ばれています。

 値段も120円と手ごろなので、まとめて買っていく人がほとんど。朝いちばんから客足が途絶えることがなく、昼過ぎには売り切れてしまうので、午前中に足を運んでみてください。(T)

◆静岡県沼津市千本港町53

◆電話番号/055−962−1423

◆営業時間/午前8時~午後6時 ※売り切れ次第終了

◆定休日/日曜日、祝日

◆駐車場/無料有り

おでかけガイドトップへ 伊東 熱海 伊豆高原 河津 下田 南伊豆 松崎 修善寺 天城 西伊豆 土肥 函南 三島 伊豆の国 東伊豆 沼津 戸田 アクセスガイド・クルマ編へ アクセスガイド・電車編 伊豆の天気予報
イズハピ動画