サッカー日本代表入り、おめでとう!静岡県函南町出身・内田篤人選手【函南町】

2014年05月12日

代表入りを祝って牛乳で乾杯する子どもたち
代表入りを祝って牛乳で乾杯する子どもたち

 「地元・函南町出身の内田篤人選手の代表入りを見届けたい」と5月12日、函南町役場に函南町長をはじめ、サッカーチームの少年たちや関係者が集まり、午後2時からのザッケローニ監督の代表発表を見守った。

 「内田」と名前を呼ばれた瞬間、会場は多くの歓声に包まれ、発表前に念入りにリハーサルを行った「篤人コール」で、祝った。その後、地元の丹那牛乳で乾杯!

 内田選手へのメッセージを書きながらも、興奮冷めやらない様子で、「かっこいい」「がんばってほしい」と口々に話した。

 今回のイベントを企画した町おこしの任意団体・ネクストかんなみ副会長の内田夏樹さんは「選ばれてうれしい。函南西小、函南中出身の内田選手が日本代表に選ばれたことで、函南町の認知度も上がると思う。6月15日午前10時から、内田選手の母校・函南西小の体育館で、日本の初戦であるコートジボワール戦のパブリックビューイングを計画している。これからも、内田選手と函南町をみんなで応援してほしい」と話した。

 パブリックビューイングの問い合わせは、ネクストかんなみ事務局・鈴木さん<09048598237>へ。

おでかけガイドトップへ 伊東 熱海 伊豆高原 河津 下田 南伊豆 松崎 修善寺 天城 西伊豆 土肥 函南 三島 伊豆の国 東伊豆 沼津 戸田 アクセスガイド・クルマ編へ アクセスガイド・電車編 伊豆の天気予報
イズハピ動画