気分はハワイの王様・・・驚きと感動と笑顔をあなたに~ <今井浜アリイパンケーキ>【河津町】

2014年02月12日

海の見えるラウンジで・・・<今井浜アリイパンケーキ>
海の見えるラウンジで・・・<今井浜アリイパンケーキ>

 伊豆今井浜東急ホテルは、2月1日より、海の見える1階ティーラウンジ「フローラ」で、新作<今井浜アリイパンケーキ>の販売を開始した。商品名の“アリイ”とはハワイ語で“王様”という意味。南国リゾートをコンセプトにしている同ホテルは、昨年10月に客室をリニューアル。南国の植物・モンステラとシダをあしらい、ハワイを思わせる内装とした。

 <今井浜アリイパンケーキ>・・・まず、運ばれてきた瞬間、その圧倒的なボリュームに驚く。「WoW!(ウァオ)」と思わず口にしてしまう人も多いはず。ふんだんに盛りつけられたイチゴやベリー、高く盛られたホイップクリームは、見ているだけで顔がほころんでしまう。スイーツ好きにはたまらない“心躍る、夢のようなパンケーキ”の登場。

 アリイ(王様)のパンケーキとは、いわゆる“パンケーキの王様”という意味ではなく、ホテルを訪れた客そのものが“王様”であり、その“王様”が食すパンケーキとして名づけられた。かわいい王冠も用意されており、王様気分を盛り上げるアイテムとして、一役かっているそう。

 パンケーキの生地は、メレンゲ、米粉、地元稲取の新鮮タマゴを使用するなど、工夫をこらし、フワッフワッ、モチモチの食感に仕上げた。クリームチーズがたっぷり入っているので、レアチーズケーキのような味わい。

 デコレーションのホイップクリームは、甘さ控えめで、口あたりがとても軽い。カロリーも一般的な生クリームの約半分ということから、ペロリと一人で完食する女性も多いそうだ。

 そして、彩り鮮やかに盛りつけられたイチゴは、もちろん伊豆産の紅ほっぺを使用。同ホテルのパティシエ・土屋真さんは「紅ほっぺの酸味と、生クリームがよく合います。今は旬のイチゴを使っていますが、今後は伊豆の旬の果物や食材を使って季節ごとのパンケーキにする予定です。シンガポール発・お茶の専門店TWGの紅茶も置いてありますので、ぜひ、みなさんに食べてもらいたい」と語った。

 同ホテルでは、ディナーバイキングに“スイーツルーム”と呼ばれるスイーツ専門コーナーがあり、利用客に大好評。今後も、スイーツの充実を目指すそう。

 海の見えるラウンジで・・・ハワイの王様気分を味わえる・・・伊豆のハワイがここにある。(M)

◆店名/伊豆今井浜東急ホテル

◆住所/河津町見高今井35−1

◆TEL/0558−32−0109

◆アクセス/伊豆急行線今井浜海岸駅徒歩約3分

おでかけガイドトップへ 伊東 熱海 伊豆高原 河津 下田 南伊豆 松崎 修善寺 天城 西伊豆 土肥 函南 三島 伊豆の国 東伊豆 沼津 戸田 アクセスガイド・クルマ編へ アクセスガイド・電車編 伊豆の天気予報
イズハピ動画