大賞作品「小國神社」(森町) 静岡DCへ県インスタフォトコン 

伊東版 2019年03月15日

しずおか元気旅賞の「小國神社」
しずおか元気旅賞の「小國神社」

 ■「しずおか元気旅」で募集

 県は14日までに、「しずおか元気旅 インスタグラム・フォトコンテスト」の結果を発表した。大賞の「しずおか元気旅賞」には、アカウント名「shin81014」さんの「小國神社」(森町)が選ばれた。

 静岡デスティネーションキャンペーン(DC)に向けた誘客促進の一環として企画されたコンテスト。DCのキャッチフレーズ「しずおか元気旅」を統一テーマに、県内で撮影した富士山、風景、小、歴史文化、パワースポット、アクティビティの写真を募集した。

 コンテストには2356点の応募があった。県文化・観光部の若手職員がその中から100点を選び、特別審査員の詩歩さん(ふじのくに観光大使)の審査を経て入賞作品8点を選んだ。伊豆地区関係では「アカオハーブ&ローズガーデン」(熱海市)の写真が風景部門賞、「堂ケ島」(西伊豆町)の写真がアクティビティ部門賞に選出された。

 県観光振興課の担当者は「手軽に投稿できるインスタグラムを活用したため、予想以上の多くの作品が集まった。見知った場所も、見方を変えることで全く違った表情を見せることに驚かされた。写真を見て関心を持った人が、静岡DC期間中に現地に足を運んでくれることを期待している」と話した。

 入賞作品は県観光情報サイト「ハローナビしずおか」の特設ページに掲載されている。「しずおか元気旅 フォトコンテスト」で検索する。

 【写説】しずおか元気旅賞の「小國神社」

各地の最新の写真
伊東
伊東海水浴場運営協 来月、事故防止へ会合―総会で稲葉会長再任
下田
下田高男子バレー東部V 25日から県大会「優勝し全国出場を」
中伊豆
伊豆市議会が報告会 一般会計予算概要を説明
熱海
人形で胸骨圧迫実践 本年度初の救命講習会―熱海市消防本部

最新写真特集