藤原さん(伊東城ケ崎分校1年)県最優秀 薬物乱用防止ポスター

伊東版 2018年11月08日

最優秀賞に輝いた藤原さんの作品
最優秀賞に輝いた藤原さんの作品

 ■伝えること重点に表現

 県立伊東高城ケ崎分校美術部の藤原佳菜さん(1年、南中出)は県の薬物乱用防止ポスターコンテスト・高校生の部で最優秀賞を受賞した。藤原さんは「受賞を聞いた時は驚いた」と感想を話した。

 夏休み前までにポスターカラーを使って仕上げた。「自分がもし薬物を使ってしまったら」をテーマに、鏡に映った人物を左右対称に描いた。藤原さんは「人の顔は結構悩んで描いた」と話し、人に伝えることに重点を置いて表現した。他にもレンガや上から降ってくる薬など細かい部分に力を入れた。

 藤原さんは「目標は同級生みんなで合計100個賞をとること。これから支え合って賞を取っていきたい」と抱負を語った。

 同部門には10校から56点の応募があった。美術部では毎年1年生の課題として応募している。

 【写説】最優秀賞に輝いた藤原さんの作品

各地の最新の写真
伊東
アダムス像“引っ越し” ベンツーラ号の隣へ―伊東・按針パーク
下田
ニュースポーツ3競技楽しむ 河津の小学生―「遊び名人塾」
中伊豆
「大きな輪つくり前進」 三島商議所女性部賀詞交歓会に50人
熱海
「整理収納術」を習得 市民教室、最終回で“変化”発表―熱海

最新写真特集

伊豆のひろば投稿
伊豆パワースポットめぐり
伊豆新聞&イズハピが贈る伊豆の観光情報紙「伊豆時間」 花半島伊豆 ちょっと早めの春をさがしに・・・(PDF)