高校生交換プログラム メドウェイ市訪問、里吉さん(伊東2年) 

伊東版 2018年09月05日

メドウェイ市での体験を語る里吉さん=伊東市役所
メドウェイ市での体験を語る里吉さん=伊東市役所

 ■「必ず意見求められた」 市長に帰国報告

 伊東国際交流協会の高校生交換プログラムに参加して友好都市英国メドウェイ市を訪問した県立伊東高2年の里吉凛香さんがこのほど、伊東市役所を訪れ、小野達也市長に帰国を報告した。

 里吉さんは8月11日から28日まで、英国に滞在した。ホームステイしながら、メドウェイ市や近隣の名所旧跡を見学。市長を訪問し、歓迎夕食会に出席した。

 今回の体験について里吉さんは「街並みがすごくおしゃれで、たくさん写真を撮った。ホストファミリーはとても優しかった。必ず自分の意見を求められた時に日本との違いを感じた」などと振り返った。小野市長は「体験を生かして、伊東とメドウェイの懸け橋になってほしい」と呼び掛けた。

 【写説】メドウェイ市での体験を語る里吉さん=伊東市役所

各地の最新の写真
伊東
くつろぐ姿、愛らしく カピバラ露天風呂スタート―伊豆シャボテン
下田
潮カツオ作り体験 伊豆自然学校、台湾の挑戦者も―西伊豆
中伊豆
伊豆中央高、40周年祝う 「さらなる発展へ伝統継承」
熱海
輪になり踊り楽しむ 福祉まつり―熱海

最新写真特集

伊豆のひろば投稿
伊豆パワースポットめぐり
伊豆新聞&イズハピが贈る伊豆の観光情報紙「伊豆時間」 花半島伊豆 ちょっと早めの春をさがしに・・・(PDF)