南伊豆へ行ったら寄りたい!1本30円~のリーズナブルな価格が人気のおばあちゃんの花狩り園<大瀬花狩り園>【南伊豆町】

2018年02月21日

8枚目/12枚中

 伊豆急下田駅から石廊崎方面へ車で約35分、南伊豆町大瀬地区にある「大瀬花狩り園」は、「おばあちゃんの花狩り園」としても知られ、経営者の山本喜久世さん(88歳)が心を込めて育てた花をリーズナブルな価格で狩ることができると毎年、多くの観光客が訪れる。

 山の斜面や露地には、色とりどりのストックやキンセンカが並び、記念写真の絶好のスポットにもなっている。

 ビニールハウスには、赤、白、黄色、ピンクの4色のキンギョソウが植えられ、ストック、キンセンカなどの露地ものの花狩りは、1本30円、キンギョソウは1本50円。鉢植えの販売もある。

 山本さんは「昨年の台風の影響や、ここのところの寒さのせいか、今年は開花が遅れ気味だったが、2月に入り、きれいに咲きそろってきた。品質には自信があるので、たくさんの人に喜んでもらえるとうれしい」と話す。

 上手な花狩りのポイントは、茎を長めに切ること。家に帰って、花瓶などに生けるときに、ちょうど良い長さに切るのがベスト。ストックは3月ぐらいで終了するが、キンギョソウは5月のGW頃まで楽しめるという。

 南伊豆町では、3月10日まで、「みなみの桜と菜の花まつり」を開催中。ちょっと足を延ばして、南伊豆の花狩り、楽しんでみませんか? (M)

◆開催期間:2017年12月~2018年5月GW頃まで
◆施設名:大瀬花狩り園
◆住所:南伊豆町大瀬59
◆開園時間:午前8時~日没
◆入園料:無料
◆花狩り料金:露地の花(ストック、キンセンカなど)は1本30円、ビニールハウス内のキンギョソウは1本50円
◆休園日:なし
◆TEL:0558-65-0081(旭洋丸水産)
◆駐車場:あり

最新写真特集

おでかけガイドトップへ 伊東 熱海 伊豆高原 河津 下田 南伊豆 松崎 修善寺 天城 西伊豆 土肥 函南 三島 伊豆の国 東伊豆 沼津 戸田 アクセスガイド・クルマ編へ アクセスガイド・電車編 伊豆の天気予報
イズハピ動画