下田ナイトの締めは決まり♪“伊豆下田・なごみ果園 紅ほっぺのいちごパフェ”<バー・ハーバーライト>【下田市】

2018年02月16日

「伊豆下田・なごみ果園 紅ほっぺのいちごパフェ」

1枚目/20枚中

「伊豆下田・なごみ果園 紅ほっぺのいちごパフェ」

 創業70余年、「下田にハーバーライトあり」といわれ、5月の黒船祭には多くの外国人でにぎわう国際色豊かなバー・ハーバーライトに、札幌発でいまや全国的なブームになった「締めパフェ」が登場!

 伊豆・下田「なごみ果園」のこだわりの完熟イチゴ、バニラアイス、シリアルのみを使用したシンプルなスタイルのパフェは、まさしく「イチゴが主役」の“大人のパフェ”。1月初旬から提供を開始した。

 3代目オーナーの鈴木勝士さんは「色、香り、甘さとすべてそろったなごみ果園のイチゴは他では味わえない味。地元のおいしさをもっと知ってほしいと考案した。スライスした断面まで赤いので、とても美しいパフェになった」と話す。

 4年前から始めたという同じくなごみ果園のイチゴを使用した「なごみ果園のいちごダイキリ」のファンは多く、程よい酸味がくせになる味だという。

 地元産のミカンやレモンなどの柑橘、ワサビなど、旬の素材を生かしたオリジナルカクテルメニューも豊富で、中でも一押しは「下田・高橋養蜂園のはちみつのジンフィズ」。

 「さっぱりとした甘さが特徴で、サクラ、ミカンなど採取した花により蜂蜜の味が違うので、旬の味を楽しんでほしい」と鈴木さん。

 木製の階段を昇り、扉を開けた先にあるバー・ハーバーライトは大人の社交場。「敷居が高そう? 」。そんな心配は一切無用。「シメパフェ」をきっかけにまずは「バーデビュー」をしてみよう。(M)

◆店名:ハーバーライト
◆住所:下田市3丁目3-4 2階
◆電話:0558-22-0925
◆営業時間:午後8時~午前2時
◆定休日:月曜日

最新写真特集

おでかけガイドトップへ 伊東 熱海 伊豆高原 河津 下田 南伊豆 松崎 修善寺 天城 西伊豆 土肥 函南 三島 伊豆の国 東伊豆 沼津 戸田 アクセスガイド・クルマ編へ アクセスガイド・電車編 伊豆の天気予報
イズハピ動画