京都・鈴虫寺「幸福地蔵」の分身が鎮座する展望台リニューアル♪ <恋人岬・幸福地蔵>【伊豆市】

2017年02月09日

1枚目/18枚中

 伊豆市土肥・恋人岬の「幸福地蔵」展望エリアが、1月末にリニューアルしました。
 展望エリア周辺の木々を伐採し、駿河湾と富士山を見渡すパノラマの絶景が、これまで以上に広がり、開放感いっぱいの撮影ポイントになっています。
 カップルや犬連れの家族が富士山をバックに記念撮影する姿も多く見かけるようになりました。

 パワースポットとして人気の理由の一つは、幸福地蔵が京都市洛西(らくさい)の鈴虫寺(妙徳山・華厳寺)から公式に譲り受けた分身であること。鈴虫寺の幸福地蔵は、これまでたくさんの人の願いをかなえ、かの有名女性作家も足を運び、直木賞を受賞したそうです。
 地蔵は主に裸足ですが、この地蔵はわらじをはいていて、願う人のところへかなえに来てくれるという言い伝えがあります。

 “願いごとは一つだけ”。お願いの仕方は、ネコ店長らぶにゃんグッズなどがそろう「ステラハウス」で、「幸福御守(300円・税抜き)」を購入し、両手にはさんで名前、住所、願いごとを一つ幸福地蔵にお願いします。その後は財布やバッグなど身近なものに入れて持ち歩いてください。

 木製の遊歩道「手をつなぐみち」を通り、ラブパワースポットの恋人岬先端「ラブコールベル」を3回鳴らすと恋が実るといわれ、結婚式をここで挙げることもできます。

 伊豆西海岸の夕焼けは、海も空もオレンジ色に染め上げ、とてもロマンティック。

 訪れる人たちにかわいがられているネコ店長“らぶにゃん”。タイミング良く会えたら、幸運の証。いいことがあるかも?!

 通常の恋人宣言証明書とは違う「特別恋人宣言証明書」は、クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデーの年3回だけ発行される特別仕様。

 温暖な土肥・恋人岬は、見渡す限りの大海原と季節の花々が彩りを添え、恋人同士でなくても、大切な友達、家族と訪れたい伊豆の景勝地です。(T)
【イズハピ動画】恋人岬で絶景を楽しもう!ネコ店長もいるよ♪

◆静岡県伊豆市小下田242-1
◆問い合わせ/0558-99-0270(恋人岬ステラハウス)

最新写真特集

おでかけガイドトップへ 伊東 熱海 伊豆高原 河津 下田 南伊豆 松崎 修善寺 天城 西伊豆 土肥 函南 三島 伊豆の国 東伊豆 沼津 戸田 アクセスガイド・クルマ編へ アクセスガイド・電車編 伊豆の天気予報
イズハピ動画