駿河湾の食材を中心に、地元で採れる季節の野菜を使用した完全手作り♪ <イタリアンレストラン・サルーテ>【松崎町】

2017年01月16日

1枚目/17枚中

 水は天城の深層水、小麦粉は国産を使用した風味豊かな生地に、地元で採れた旬の野菜と駿河湾産・生桜エビが散りばめられ、オリジナルブレンドのさっぱりとしたチーズを使用した「駿河湾産桜海老と季節野菜のピッツァ」は、ソースを使わず、桜エビの塩気と野菜の旨みが合わさり、シンプルに素材を味わえます。

 季節の新鮮な野菜は、同店隣にある「地元野菜直売所」で仕入れ、伊豆・駿河湾の食材を中心に地産地消を心がけた完全手作り。
 「生産者が心を込めて作った食材のおいしさを大切にしたい」というオーナーは、できるだけシンプルに調理。伊豆・松崎らしいイタリアンに仕上げています。

 イタリアの片田舎のように、仲間たちとにぎやかに食事をする空間を提供したいと、その店名に込めた「サルーテ(乾杯)」。
 “花のまち”と称される松崎町の、約6キロにおよぶ桜並木と、田んぼをつかった花畑に寄り添うように建つイタリアンのお店です。(T)

◆静岡県松崎町那賀170-9
◆電話番号/0558-43-0885
◆営業時間/午前11時半~午後2時<ランチ>・午後5時半~8時<ディナー>
◆定休日/水曜日 ※時期により営業日あり

最新写真特集

おでかけガイドトップへ 伊東 熱海 伊豆高原 河津 下田 南伊豆 松崎 修善寺 天城 西伊豆 土肥 函南 三島 伊豆の国 東伊豆 沼津 戸田 アクセスガイド・クルマ編へ アクセスガイド・電車編 伊豆の天気予報
イズハピ動画