菜の花の黄色いじゅうたん越しに見る城ケ崎の絶景♪キダチアロエも見頃<伊豆四季の花公園>【伊東市】

2016年12月26日

見頃を迎えた早咲きの菜の花とキダチアロエ

1枚目/17枚中

見頃を迎えた早咲きの菜の花とキダチアロエ

 伊東市・富戸にある伊豆四季の花公園で、早咲きの菜の花が見頃を迎え、鮮やかな黄色と菜の花の良い香りが来園者の心を和ませている。

 相模灘、伊豆大島などの絶景が見られる「つなきり岬」付近にある約1千平方メートルの花壇には、早咲きの「春雷(しゅんらい)」と「寒咲き21号」、普通種の「栄華(えいか)」の3種、2万株が植えられ、早咲きに続き、普通種も開花することから3月上旬までの長い間、「早春の花畑」を楽しめるそう。

 キダチアロエの花も見頃となり、晴れた日には菜の花の黄色、キダチアロエの赤、青い海と空の見事なコントラストを見ることができる。

 また、同園では元日午前6時から、「初日の出in菜の花畑」イベントを開催する。※荒天中止。早朝入園料は無料。駐車料金500円。

 菜の花と伊豆大島越しに上る初日の出が見られる絶景スポットとして、毎年、多くのリピーターが訪れる。

◆施設名:伊豆四季の花公園
◆開園時間:午前9時~午後5時(3~10月)・午前9時~午後4時(11~2月)
◆入園料:小学生以上500円
◆駐車場:500円
◆住所:伊東市富戸841-1
◆電話:0557-51-1128

最新写真特集

おでかけガイドトップへ 伊東 熱海 伊豆高原 河津 下田 南伊豆 松崎 修善寺 天城 西伊豆 土肥 函南 三島 伊豆の国 東伊豆 沼津 戸田 アクセスガイド・クルマ編へ アクセスガイド・電車編 伊豆の天気予報
イズハピ動画