“カピバラさん”好きはたまらない?!期間限定!カピバラさんに囲まれて過ごす伊豆高原の宿<リゾートホテル こどもの城“M倶楽部”>【伊東市】

2016年12月20日

“カピバラさん”に囲まれた宿泊ルーム

1枚目/28枚中

“カピバラさん”に囲まれた宿泊ルーム

 伊東市・伊豆高原の山と海に囲まれた自然の中に建つ小さなホテル「リゾートホテル こどもの城“M倶楽部”」に「カピバラさん」とコラボした「カピバラさん公式コラボ宿泊ルーム」が2017年5月7日までの期間限定で登場し、多くの「カピバラさん」ファンの注目を集めている。

 1日1組限定の同部屋は、「ナチュラルで自然体のカピバラさんと一緒に日々の暮らしに、ゆったりとした時間を。」をコンセプトに2016年夏にデビューした「OTONA KAPIBARASAN(おとなカピバラさん)」をイメージした特別仕様のベッドカバーや小物、ウオールステッカー、カピバラさんのぬいぐるみを配置。

 特に新シリーズの優しい水彩イラストで描かれたベッドカバーは、同施設のサイズに合わせて作った特注品。かわいいのに大人っぽい柄と宿泊客に大人気だそう。

 作者のチダケイコさんが同部屋のために描いた原画も飾られている。

 予約や問い合わせの電話は1日50件以上あり、北海道や大分、海外(香港)などからも予約が入っている。2017年の3月までの週末の予約はすでに満室で、平日なら若干の余裕がある。

 大室山リフト前にあり、伊豆シャボテン動物公園、桜の名所であるさくらの里などのレジャー施設にも近い同施設は、2003年オープン。

 宿泊客はすべて、赤ちゃんから小学生までの子ども連れのみなので、通常の宿と違い、他の宿泊客に気兼ねなく泊まることができると大人気。

 アレルギーや、離乳食の初期~完了期までの4段階に対応し、キッズプレイルーム、天然温泉の貸し切り家族風呂なども完備している。

 また、ミキハウス子育て総研が運営する赤ちゃん、子どものいるファミリーにとって安心して宿泊できる宿「ウエルカムベビーのお宿」として2014年静岡県で初めて、認定された。

 オーナーの坂本通宏さんは「今回の“カピバラさん”との企画で手ごたえを感じている。これからも積極的にいろいろなコラボ企画をやっていきたい。伊豆高原のことを知らない人にも“カピバラさん”をきっかけに来てもらうことができた。伊豆の良いところをいっぱいPRして、伊豆への誘客のツールにしたい」と話す。

 ※カピバラさん公式ルームの予約は電話のみ。同企画のみ大人だけの宿泊も可能。

 カピバラさんに囲まれた幸せなひとときを過ごしたら、すぐ近くにある伊豆シャボテン動物公園へ出かけよう。同園は2017年4月9日まで「カピバラさん」とのコラボ企画の「カピバラさんフェスタ」を開催中。

 園内14カ所に隠れている「カピバラさん」の看板に書いてある各キャラクターの文字を全部記入すると、オリジナルのシールがもらえる「カピバラさんを探せ!!(参加料金:200円)」や、レストラン・ギボン亭に「カピバラさんメキシカンファイヤー」や「カピバラさんの露天風呂ぽかぽかあったかゆず湯なべ」などのコラボメニューもある。

 泊まって、遊んで、グルメにお土産。伊豆で「カピバラさん」三昧はいかが?!(M)

◆施設名:リゾートホテル こどもの城“M倶楽部”
◆住所:伊東市富戸1317-590
◆電話:0557-51-5772
※カピバラさん公式コラボ宿泊ルームの予約は電話のみ。

最新写真特集

おでかけガイドトップへ 伊東 熱海 伊豆高原 河津 下田 南伊豆 松崎 修善寺 天城 西伊豆 土肥 函南 三島 伊豆の国 東伊豆 沼津 戸田 アクセスガイド・クルマ編へ アクセスガイド・電車編 伊豆の天気予報
イズハピ動画