天然温泉・日帰り入浴とお得な食事セットプランで熱海散策をスタートしよう♪ <熱海・伊豆山温泉 ハートピア熱海>【熱海市】

2016年11月09日

1枚目/19枚中

 伊豆大島、初島を望む高台、熱海・伊豆山にある<ハートピア熱海>は、自家源泉2本を有する天然温泉と、伊豆の幸を存分に味わえる食事が人気のリゾートホテル。相模湾を見渡す丘にあり、車を降りるとすぐに、その素晴らしい景色が目に飛び込んできます。

 家族連れやカップルに人気なのが、日帰り天然温泉と食事のセット2200円~。レストランから望む雄大な景色を眺めながら、伊豆の味覚満載の食事を楽しむことができます。

 食事のメニューも豊富。石焼きステーキや刺し身など、海の幸、山の幸が盛りだくさん。

 自慢の露天風呂と広々とした大浴場で、心も体もほぐれます。温泉のみの利用も可能で、大人900円、子ども450円。

 同ホテルを拠点とした散策マップも用意されています。熱海のパワースポットやピクニック、ゴルフ、美術館など、はずしたくない熱海ならではの名所が多数あります。
地図PDF

 鎌倉時代、源頼朝と北条政子が愛を育んだことから、縁結びの神としても知られる伊豆山神社へは徒歩5分。湯泉の守護神にして強運・天下取りの神「紅白二龍」は、赤が母親、白は父親を表し、夫婦和合、家内安泰、縁結びの象徴となっています。社殿には頼朝・政子が腰掛けたという腰掛石も。

 朱色に輝く鳥居は、2010(平成22)年、女優・小泉今日子さんが寄贈したことでも有名です。

 四季を通して行われる花火大会もオススメ。すり鉢状の熱海湾に響く花火の音、目の前に打ち上がる迫力の大花火は、人気小説「火花」の舞台になったことで、より多くの見物客でにぎわいます。

 熱海の海岸線に位置する親水公園には、南欧コートダジュールをイメージしたスカイデッキ、ヨットハーバー、石のアーチが美しいムーンテラスがあります。同テラスは「恋人の聖地」に認定されていて、夜にはライトアップされ、流れ落ちる噴水とオブジェがきらきらと、ロマンチックな雰囲気を醸し出します。

 熱海駅前では、熱海温泉を足湯で楽しめます。

 熱海らしい魅力ある地元商品を「熱海ブランド」として全国に情報発信しているATAMI COLLECTION A−PLUSの第1回認定を受けている「ネコの舌」クッキーがお土産に人気。バターの風味豊かに、素朴な味わいと、フランスのラング・ド・シャを直訳したかわいらしいネーミングに熱海土産としても、猫好きの人たちにも人気の商品です。

 熱海駅から伊豆急伊東線に乗り、一つとなりの来宮駅から徒歩5分の場所にも、人気のパワースポットがあります。樹齢2000年を越える御神木<大楠>が鎮座する来宮神社。境内には同神社の神様が好物の「麦こがし」「ゆりね」「だいだい」「ところ」を使用した来福スイーツが味わえるカフェ「報鼓」もにぎわいます。夜は、木霊に見立てた明かりが大楠を照らすコダマフォレストもオススメ。

 かつて東京の奥座敷といわれた熱海は、温暖な気候に加え、温泉や地元グルメが充実、熱海ならではイベントなどが年間を通して行われ、四季折々の花が咲き誇ります。
 今度の熱海旅行は、ハートピア熱海自慢の伊豆山温泉と食事を楽しんでから、散策コースめぐりはいかがですか?(T)

◆<熱海・伊豆山温泉 ハートピア熱海>
◆熱海市伊豆山717-18
◆フリーダイヤル/0120-405-056
◆毎月、8日と26日は大人500円、子ども(小学生以下)300円で入浴可
◆利用時間<食事>/午前11時半~午後2時半(ラストオーダー:午後2時)
◆利用時間<温泉>/午前10時半~午後4時(受け付け終了:午後3時)
◆天然温泉と昼食のプラン(予約不要)/A2200円、S3300円 ※タオル、バスタオル付き、再入浴可。

最新写真特集

おでかけガイドトップへ 伊東 熱海 伊豆高原 河津 下田 南伊豆 松崎 修善寺 天城 西伊豆 土肥 函南 三島 伊豆の国 東伊豆 沼津 戸田 アクセスガイド・クルマ編へ アクセスガイド・電車編 伊豆の天気予報
イズハピ動画