都会ではやりのスイーツを伊豆でのんびり味わえると口コミで大評判の店♪<BARN COFFEE>【函南町】

2015年09月03日

一番人気のパンケーキ(写真は果実ミックス)と、ソックスモンキー「おのくん」

1枚目/12枚中

一番人気のパンケーキ(写真は果実ミックス)と、ソックスモンキー「おのくん」

 函南町間宮に2015年7月にオープンしたBARN COFFEE(バーンコーヒー)静岡函南店。米国西海岸をイメージしたという店内は、茶を基調にし、大きめの家具を配置するなど落ち着いた雰囲気。「都会ではやりのスイーツを、郊外でゆったりと楽しんでほしい」という思いから、ソファ席を設け、テーブルごとに椅子の種類をすべて変えるなど、ルーズ感を大切にした遊び心も感じられる作りとなっている。

 同店の一番の人気メニューは、果実ミックス、マカダミアンナッツ、プレーンの3種ある「パンケーキ」。こってりと盛られた生クリームは、うまみ成分の多い生乳を使用。本来ならくどくなりがちな生乳をあっさり食べられるように工夫し、パンケーキのほんのりとした甘さと生クリーム、果実と絶妙なハーモニーを紡ぎだしている。注文を受けてから焼くという「ワッフル」もリピーターが多い。

 店長・足立さんの一押しメニューは「一口サイズのフレンチトースト」。口に入れると、通常のフレンチトーストとはまるで違い、食感はまるでプリンのようで、食べやすいひと口サイズが女性に大好評。

 「原材料にこだわり、丁寧に作った愛情たっぷりの自慢の味。かつて原宿で大行列ができた“伝説のパン・プティパ”のフレンチトーストが食べられるのは、全国で当店を含め2店のみ。ぜひ、味わってほしい」と足立さん。

 プレーンアイス、チョコバナナアイス、スモークサーモン、フルーツ&バニラアイスと、種類が豊富なのもうれしい。

 また、女性客にかわいいと大人気なのが、会計を済ますと、番号札代わりに渡されるソックスで作られたぬいぐるみの「おのくん」。宮城県東松島市生まれのソックスモンキー「おのくん」は、被災地・小野駅前応急仮設住宅の人たちが、奥松島の復興を願って生まれたキャラクター。同店の本部が仙台で被災したことから、被災地に何か貢献できないかと、活用を決めたという。

 愛嬌(あいきょう)のある顔立ちの「おのくん」をテーブル上に置いておくだけで、出来上がりを待つ時間も自然に笑顔になるから不思議。番号によって顔も柄も違うので、来店するたびに違う「おのくん」に出合える確率大。

 モーニングサービスや食事メニューも充実しているので、伊豆のんびり旅のスタート&ゴールにお薦めのカフェ。(M)

◆店名:BARN COFFEE静岡函南店

◆住所:函南町間宮572−1

◆TEL:055−970−1234

◆営業時間:午前7時~午後11時

◆年中無休

◆駐車場:あり

最新写真特集

おでかけガイドトップへ 伊東 熱海 伊豆高原 河津 下田 南伊豆 松崎 修善寺 天城 西伊豆 土肥 函南 三島 伊豆の国 東伊豆 沼津 戸田 アクセスガイド・クルマ編へ アクセスガイド・電車編 伊豆の天気予報
イズハピ動画