幸せのパワースポット!伝説のネコ店長“らぶにゃん”に会いに行こっ♪ <土肥温泉・恋人岬>【伊豆市】

2014年12月07日

1枚目/32枚中

 年間約25万人が訪れる<恋人岬>。人気スポットの店長として日々パトロールや昼寝に勤(いそ)しむネコ店長らぶにゃんは、幸運を呼ぶ猫としても人気。

 野良猫時代の放浪期間もあったけれど、その人懐っこさと愛嬌(あいきょう)でスタッフの心をつかみ、年に数回の病院健診も認められた出世店長。一部からは店長を撫でたら宝くじが当たったなどの幸運報告もあるという伝説の持ち主で、ゆったりと散歩する姿は風格?!さえも感じさせ、観光客を魅了している。

 らぶにゃん目当てのみならず、恋が実るパワースポットとしても人気の場所。恋人岬先端にある「ラブコールベル(愛の鐘)」を3回鳴らすと恋が実ると言われ、世代問わず仲良く鳴らす姿が見られる。テラスデッキでは、結婚式や大切な人に愛を叫ぶイベントなども行われる。事前に予約をしておけば、来訪日に彼女に花のプレゼントも可能で、サプライズで喜ばれているという。

 1983年3月、グアム(米国)の恋人岬と姉妹提携をし、日本には<金の鐘>、グアムに<銀の鐘>、双方同じ形の記念の鐘が設置された。金の鐘は世界文化遺産・富士山の方角に3回鐘を鳴らして愛を誓い合う。隣接の<めがね記念碑>からは違った趣で富士山を望むことができる。

 恋人宣言書は年間約6000人に発行するほど人気で、プレミアム絵馬やハート形のカギ、天然の貝にメッセージを書いたり、そろいの記念品を買い求めるカップルでにぎわう。

 他にも、かわいい土産物や恋人岬プリクラ、濃厚でなめらかな「君だけプリン」も限定人気商品。

 青い空と地平線が美しい高台にある恋人岬。温かな雰囲気で包んでくれるこの場所は、大切な人と訪れてほしい。(T)

◆静岡県伊豆市小下田242−1 恋人岬ステラハウス

◆電話番号/0558−99−0270

◆ファクシミリ/0558−99−0271

◆駐車場/無料

最新写真特集

おでかけガイドトップへ アクセスガイド・クルマ編へ アクセスガイド・電車編 伊豆の天気予報 東伊豆ガイド 南伊豆ガイド 西伊豆ガイド 北伊豆ガイド 中伊豆ガイド
イズハピ動画