新支店長=三島信金伊東営業部長・山田豊和(やまだ・とよかず)さん 後継者問題など解消へ手助け

2018年07月25日

山田営業部長
山田営業部長

 顧客ニーズへの的確な対応を心掛ける。「後継者問題、人材確保に悩むお客さまが近年増えた。金融商品の提供だけでなく、次世代へ継承の手助けをしたい。専門家としてお客さまの不安を拭えるようにしていきたい」

 伊東市湯川出身。県立伊東高、専修大を卒業し、1987年に旧伊豆信用金庫に入庫。岡支店、旧本店、川奈駅支店長などを経験、伊東営業部副部長から昇進した。

 伊東営業部を「市税の指定金融機関に10年以上指定されているのが特徴。業歴の長い企業や高齢者との取引が多い」と分析、気を引き締める。

 一方で「地元出身は強み。多彩な業種の人と知り合い一緒にやらせてもらえる機会がある」と目を輝かせる。

 趣味は自動車レースの観戦で、社会人の長男と出掛けるのが楽しみ。家族は妻と長男、保育士の長女。54歳。

 【写説】山田営業部長

各地の最新の写真
伊東
文化、芸術 秋真っ盛り 伊東市芸術祭・上演部門
下田
クロカン 全国756人疾走ー東伊豆
中伊豆
情緒豊かにウクレレ 市民文化祭音楽芸能部門が開幕―伊豆
熱海
趣向凝らした手作り品500点 網代で文化祭―熱海

最新写真特集

伊豆のひろば投稿
伊豆パワースポットめぐり
伊豆新聞&イズハピが贈る伊豆の観光情報紙「伊豆時間」 花半島伊豆 ちょっと早めの春をさがしに・・・(PDF)