新支店長=三島信金大仁支店 佐藤有司(さとう・ゆうじ)さん

2018年07月03日

 ■夢共有し実現を手伝う

 「初の支店長で戸惑うことも多いが、いろいろな意味で頑張っていかなければならないと感じる」と気を引き締める。

 沼津市東原出身。関東学院大を卒業後、1998年に入庫した。沼津北を皮切りに、原町、西、松本、長岡中央の各支店や営業統括部を回った。

 大仁では「成長」をキーワードに掲げた。「一日一日成長していくことで意識、能力を高める。それが組織の力になる」と力を込める。「店番が9番と歴史があり、“地域の三信”として利用者によくしてもらっていると実感している。利用者との対話を大切に過ごしている。利用者の夢を共有し、実現に向けて手伝っていきたい」と笑顔を見せる。

 大仁ライオンズクラブに所属。趣味は家庭菜園で、妻と一緒に楽しんでいる。子どもは3人。1人は大学生で離れて暮らす。42歳。

 【写説】佐藤有司さん

各地の最新の写真
伊東
伊豆は4カ所「漁協へGO」 スタンプラリー開始―県など
下田
堂ケ島で“火祭り” 24日、3000発の花火ー西伊豆
中伊豆
着衣泳 田方北消防署、水難事故対処法を指導―函南西小
熱海
啓発品配って事故防止訴える 三信、ピカッと作戦―熱海

最新写真特集

伊豆のひろば投稿
伊豆パワースポットめぐり
伊豆新聞&イズハピが贈る伊豆の観光情報紙「伊豆時間」 花半島伊豆 ちょっと早めの春をさがしに・・・(PDF)