子どもジャーナル―指導日誌=「楽しむ!」を大切に(幼児体操教室、エアロダンス教室(多賀・熱海SOLIC)指導者斉田麻衣)

2018年01月17日

 エアロビックの日本代表として2度のワールドカップに出場した実績、教員免許、指導視覚、A級審判員の知識を生かし、幼児体操・エアロダンス・健康体操教室にエアロビックを基盤とした指導をしています。音楽に合わせて踊りを楽しむのはもちろん、跳ぶ・転がる・バランスをとる・脚を上げるなどの体操やバレエの基礎トレーニングで全身をくまなく使える運動能力を底上げしていきます。

 大切にしていることは「楽しむ!」です。楽しいとは知らなかったことを知るワクワク感と、できなかったことができるようになる喜びを感じたときにわき上がってくる感動だと思っています。その感動を感じてもらい、共感して一緒に楽しみたいのです。私が踊りを披露したり、見本を見せたときの驚きの表情、そして「やってみたい」とワクワク、「できた」とニコニコの楽しい空間で指導できる幸せを感じています。これからも共に動き、共に楽しみます。

各地の最新の写真
伊東
27段400体、壮観 伊東市役所に雛人形飾り登場
下田
災害時の電気・通信確保 工事協組支部と防災協定―松崎町
中伊豆
読み聞かせや歌披露 保育園児と交流―伊豆の国・東部特支高等部
熱海
4月からの報酬改定など 稲葉さん招き研修―熱海市介護事業者連

最新写真特集

伊豆のひろば投稿
伊豆パワースポットめぐり
伊豆新聞&イズハピが贈る伊豆の観光情報紙「伊豆時間」 花半島伊豆 ちょっと早めの春をさがしに・・・(PDF)