新支店長=三島信金伊東駅支店・棚橋健二(たなはし・けんじ)さん アットホームな雰囲気に

2017年07月13日

棚橋支店長
棚橋支店長

 新しい企画「新支店長」を、13日付から掲載します。伊豆半島一円を営業エリアとする三島信用金庫各支店の新しい支店長を、中小企業の身近なアドバイザーとして取材し、地元の読者に紹介します。今年4月以降に支店長になった人を対象に、随時掲載します。

 県立稲取高、上武大を卒業し、旧伊豆信用金庫に入った。支店や本部を経て直近は伊東営業部次長。本部では、伊豆信金と三島信金の合併業務に携わった。

 4月に着任した伊東駅支店の特徴として、個人客が中心で高齢者も多い点を挙げる。「気軽に何でも相談してもらえる支店づくりを心掛けている。金融機関というとどうしても敷居が高いと思われがちだが、地域の人が立ち寄りやすいアットホームな雰囲気を大切にしていきたい」。新たな取り組みの一つとして休日の年金相談会を開催し、好評を得た。

 趣味は旅行やキャンプで、夢は全国47都道府県すべてに宿泊すること。新たな楽しみとして、御朱印集めも始めたいと考えている。家族は妻と中学3年の長男、小学6年の長女。気の合う3家族で出掛けるキャンプは毎年の恒例行事だという。東伊豆町稲取。45歳。

 【写説】棚橋支店長

各地の最新の写真
伊東
「看多機、在宅医療支援に不可欠」 伊東市介護専門員協が研修会
下田
森林計画研究発表 いしい林業、樹芸研が全国へ―南伊豆
中伊豆
彼岸の入り 各地で墓参り―三島・田方
熱海
墓地掃除、故人しのぶ 秋の彼岸入り―熱海

最新写真特集

伊豆のひろば投稿
伊豆パワースポットめぐり
伊豆新聞とイズハピが贈る伊豆の観光情報紙 伊豆のとっておきの春時間を満載(PDF)