至福のとき=夫婦そろってGGで健康づくり 熱海市伊豆山・寺岡正皓さん(80)、セツさん(85)

2017年02月17日

 2013年、七尾団地町内会にグラウンドゴルフ(GG)場が整備されたのをきっかけに、夫婦でGGを始めた。体に合った長さ、重さのマイクラブを購入してゲームを楽しむ一方、老人会や町内会、地区7町内会などの大会に出場している。

 セツさんはさきごろ、男女混合の年齢制限なしで開かれた地区大会で準優勝した。「まぐれ、あまり考えてなかったが、うれしい」と笑顔を見せた。来月12日にも65歳以上対象の地区大会がある。「優勝目指してがんばる」と意欲を見せ、こつこつと練習を重ねている。

 正皓さんは健康づくりにGGが欠かせないという。「住民手作りのGG場は空気もきれいだし、散歩など歩く速度が速くなる。足取りも軽い」と話す。

 セツさんは集会所でマージャンも楽しむ。ほかの人の対局を見て覚えた。「頭を使ういいゲーム」とお気に入り。正皓さんは機能維持に筋トレも行っている。

各地の最新の写真
伊東
子ども商売体験拡大 伊東商議所・気鋭の会が総会
下田
現職、新人が一騎打ち 町議補選は谷氏当選―南伊豆町長選開始    
中伊豆
五輪・パラへ自転車学習 天城中生が魅力発見―県・伊豆市
熱海
市に県交安対策協表彰 死亡事故ゼロ500日達成―熱海

最新写真特集

伊豆のひろば投稿
伊豆パワースポットめぐり
伊豆新聞とイズハピが贈る伊豆の観光情報紙 伊豆のとっておきの春時間を満載(PDF)