ハロプロ:“新体制”を初お披露目 モー娘。加入の森戸知沙希「新たな一面見せたい」

2017年07月15日

「Hello! Project 2017 SUMMER」に出演したメンバーたち
「Hello! Project 2017 SUMMER」に出演したメンバーたち

 アイドルグループ「モーニング娘。」「Juice=Juice」などが所属するハロー!プロジェクト(ハロプロ)の夏のコンサートツアー「Hello! Project 2017 SUMMER」が15日、オリックス劇場(大阪市西区)で開催され、“新体制”となった「モーニング娘。’17」「Juice=Juice」「アンジュルム」がお披露目された。

 コンサートの前に、「モーニング娘。’17」に加入した森戸知沙希さん、「Juice=Juice」に加入した梁川奈々美さん、「アンジュルム」に加入した船木結さん(いずれも「カントリー・ガールズ」を兼任)のほか、研修生から昇格し「Juice=Juice」に加わった段原瑠々さん、研修生から「アンジュルム」に加入した川村文乃さんと、「モーニング娘。’17」の譜久村聖さん、工藤遥さん、「Juice=Juice」の宮崎由加さん、「アンジュルム」の和田彩花さんらが会見した。

 森戸さんは「多少心配はあるけれど、新たな一面を見せられるように両方のグループで頑張りたい」と意気込んだ。工藤遥さんが「森戸ちゃんはグループのアイドル。メンバーから可愛い、可愛い、って言われてもそんなに否定せず、どっしり構えている」「(飯窪春菜さんが)先輩の立場を利用してあらゆる手段でちいちゃん(森戸さん)に近づいている」と明かすと、森戸さんは「若干、距離が近い。一定の距離を保っていただいて……(笑い)」と語った。

 5人から7人に増員した「Juice=Juice」のリーダーの宮崎さんは、新加入の梁川さんについて「ももち先輩(嗣永桃子さん)から教えてもらったことをたくさん話してくれるのが、本当に可愛い」と話し、段原さんについては「ダンスの振りを完璧に覚えてきてくれて頼もしい」と笑顔。全メンバー7人でテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」(大阪市此花区)に行ったといい、「段原ちゃんが乗り物に弱くて、涙していて可愛かった」と、仲を深めているエピソードを明かした。

 梁川さんは、今年6月末に芸能界を引退した元「カントリー・ガールズ」の嗣永さんについて「アイドルとしての姿勢を背中で語る人で、いろいろ吸収できた」と話し、「ほかのグループに入ったからにはそのグループの1番になって、とエールも送っていただいた。ぜひ達成できたら」と力強く語った。森戸さんも「アイドルは笑顔、というのを一番教えられたかなと。嗣永さんに次会ったとき、ちゃんと成長した姿を見せられるように頑張る」と意気込んだ。「カントリー・ガールズ」の山木梨沙さんは「カントリー・ガールズがなくなっちゃうんじゃないかって勘違いされている人がいるけれど、そんなことは一切ない。5人で頑張っている最中」と説明した。

 今秋の“モー娘。ツアー”で同グループを卒業する工藤さんは「ハロー!プロジェクトコンサートに参加するのは最後になる。今までいろんなメンバーの心を射抜いてきたので、最後はメンバーだけでなくスタッフさん、ファンの皆さん、すべての方を射抜いてかっこよく去りたい」と意気込みを話した。

 この日、コンサートには6グループ47人が出演。「カントリー・ガールズ」が新曲「小生意気ガール」を初披露するなど、駆け付けたファン約2200人の前でパフォーマンスを見せた。「Juice=Juice」新体制初作品にしてグループ初のデジタルシングル「Fiesta! Fiesta!(フィエスタ・フィエスタ)」が8月23日から配信されることや「ハロー!プロジェクト新メンバーオーディション」が開催されることが発表された。年齢が9~17歳の独身女性が対象で、応募期間は同月15日~8月14日。

MATNANWEB
各地の最新の写真
伊東
河津桜、季節外れの開花 本社駐車場の2本、数輪―伊東
下田
南伊豆・「いろう男爵」、伊豆トップ  ゆるキャラGP172位、県内4位
中伊豆
26日に天城みのり祭り 看板、かかし設置しPR―伊豆
熱海
原さん伊豆山小5年努力賞 税に関する絵はがきコンク―熱海

最新写真特集

伊豆のひろば投稿
伊豆パワースポットめぐり
伊豆新聞&イズハピが贈る伊豆の観光情報紙「伊豆時間」 ペットの楽園「伊豆高原特集」&伊豆自慢の温泉めぐり(PDF)