明日のひよっこ:7月17日 第91回 みね子も驚きの展開 愛子が省吾に…

2017年07月16日

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」第91回の一場面 (C)NHK
NHK連続テレビ小説「ひよっこ」第91回の一場面 (C)NHK

 有村架純さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」は第16週「アイアイ傘とノック」を放送。17日の第91回では、みね子(有村さん)を訪ねて、すずふり亭にやってきた愛子(和久井映見さん)は、省吾(佐々木蔵之介さん)に一目ぼれし、その場に倒れ込んでしまう。本人を目の前にし、そのことを打ち明ける愛子を見て、みね子は驚く……。

 「ひよっこ」は96作目の朝ドラで、「ちゅらさん」などの脚本家・岡田惠和さんのオリジナル作。農家に生まれて、のんびりした少女に育った谷田部みね子が、出稼ぎで東京に行っていた父が行方不明になったことをきっかけに、集団就職で上京する……というストーリー。高度経済成長期に集団就職で上京した“金の卵”が、殻を破って成長していく姿を描く。

 第15週「恋、しちゃったのよ」では、すずふり亭で乙女寮の仲間たちの同窓会が開かれる。みね子の部屋でしばらく暮らすことになった時子(佐久間由衣さん)の歓迎会で、島谷(竹内涼真さん)のみね子への恋心がみんなの前で露呈。2人は付き合うようになる。あかね荘のメンバーに勧められ、デートをするみね子と島谷。やがて2人の交際は鈴子(宮本信子さん)や高子(佐藤仁美さん)、富(白石加代子さん)にも伝わる……という展開だった。

MATNANWEB
各地の最新の写真
伊東
「看多機、在宅医療支援に不可欠」 伊東市介護専門員協が研修会
下田
森林計画研究発表 いしい林業、樹芸研が全国へ―南伊豆
中伊豆
彼岸の入り 各地で墓参り―三島・田方
熱海
墓地掃除、故人しのぶ 秋の彼岸入り―熱海

最新写真特集

伊豆のひろば投稿
伊豆パワースポットめぐり
伊豆新聞とイズハピが贈る伊豆の観光情報紙 伊豆のとっておきの春時間を満載(PDF)