乃木坂46:AKB総選挙指原3連覇に「すごい」

2017年06月19日

乃木坂46タイ観光大使就任発表会に登場した「乃木坂46」のメンバー
乃木坂46タイ観光大使就任発表会に登場した「乃木坂46」のメンバー

 アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さんと西野七瀬さん、松村沙友理さん、高山一実さん、齋藤飛鳥さん、新内眞衣さん、堀未央奈さんが19日、東京都内で開かれた「乃木坂46タイ観光大使就任発表会」に出席。17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」で指原莉乃さんが3連覇したことについて、メンバーは「すごいです!」と語った。

 選抜総選挙について、「仕事で見ることができなかった」と答えるメンバーが多かったが、高山さんは「個人的には『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)でご一緒した大家志津香さんを応援していたので、来年こそは『神7』に入ってくれることを祈っています」と語った。

 また、結婚宣言した「NMB48」の須藤凜々花さんについてメンバーに質問が飛ぶも、松村さんは「まゆゆさんが卒業を発表した。私たちもAKB48の公式ライバルとしてできたグループ。功労者なのでいなくなるのは寂しい」と質問とは違う渡辺麻友さん卒業について語り、記者が再度「結婚は?」と聞くも、再び松村さんは「まゆゆさんが……」と笑顔で話して話題を変えた。

 この日の発表会では、乃木坂46がタイの観光大使に就任したことや、同グループのメンバーを起用した、首都のバンコクやアユタヤ、プーケットなどを題材にしたプロモーション動画「こんなタイ知らなかった」が配信されることなどが発表された。

MATNANWEB
各地の最新の写真
伊東
本番迫り稽古に熱 19、20日に「夕涼み舞台」―伊東旧見番
下田
子どもたちが200個制作 灯籠の淡い光、川面流れる―松崎
中伊豆
1000個で幻想的雰囲気 キャンドルナイト始まる―修善寺温泉
熱海
南熱海で送り盆行事 網代湾花火、夜空と海上染める

最新写真特集

伊豆のひろば投稿
伊豆パワースポットめぐり
伊豆新聞とイズハピが贈る伊豆の観光情報紙 伊豆のとっておきの春時間を満載(PDF)