テラスハウス:JELLYモデルのNikiが新メンバーに 男性メンバーと“微妙”な関係も明かす

2017年03月21日

「テラスハウス アロハ ステート」に出演するNikiさん
「テラスハウス アロハ ステート」に出演するNikiさん

 シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティー番組「テラスハウス アロハ ステート」に、女性ファッション誌「JELLY(ジェリー)」(ぶんか社)専属モデルのNiki(本名・丹羽仁希)さんが新メンバーとして加入することが21日、明らかになった。番組はハワイが舞台で、現在大学2年のNikiさんは春休みを利用して2カ月限定で番組に参加中。このほど東京都内で行われた会見では、初挑戦している共同生活や男性メンバーとの“微妙”な関係を明かした。

 ◇共同生活に不安 “やきもちやき”のメンバーに苦労?

 Nikiさんは大妻女子大学の2年生で、モデル活動のほか、過去にテレビドラマやバラエティー番組などにも出演。「芸能活動をしながら学校に通っているのですが、将来何をしたいか決まっていなくて、環境を変えるタイミングと、新しいチャレンジになるかなと思って」と応募のきっかけを振り返り、「学校では英文科に通い文法的な英語を学んでいますが、生活的な英語をもっと学びたかったのと、海外で生活をしてみたかった」といい、ハワイでは「アルバイトをしていて、従業員やお客さんと英語で会話をしています」と語る。

 シェアハウスに入居して1カ月。初の共同生活には「不安があった」というものの、「(他のメンバーは)優しいし、気楽に楽しく生活できている。家に帰っても、みんなが『おかえり』って言ってくれたり、孤独を感じずハッピーな気持ちになる」と充実している様子。メンバーの渋澤侑哉さんとエビアン・クーさんが交際していることについても「エビアンがやきもちやきなので、大変なときもあります(笑い)。でも、思っていることを言ってくれたりするので好きです」と裏話も明かす。

 ◇男性メンバーと“微妙”な関係

 好きな男性のタイプは「見た目というより、雰囲気を大切にしています。引っ張ってくれる男性がいい」とにっこり。ハワイでは「ハイキングなどはしたのですが、フラダンスとかハワイならではのスポーツやアクティビティーをもっとやりたい」と話し、「実は、今、デートに誘ってくれたりする男性メンバーがいます。ちょうど微妙なところ」と照れ笑いする。

 「テラスハウス」シリーズの大ファンで、元メンバーの島袋聖南さんが好きというNikiさんは「当時、高校生だった私には、大人の女性の聖南さんが強烈でした。ファッションイベントとか一緒に出演をしたりしたことはあるのですが、話したことがないので(番組の)出演を機に話せれば」と目を輝かせた。Nikiさんは最後に「今回、私のことをたくさん知ってもらったり、好きになってもたらえたらうれしいです」とアピールしていた。

 「テラスハウス」は、2012年10月~14年9月にフジテレビで放送され、15年2月には続編を描いた劇場版も公開。15年9月からは第2シリーズの「テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ」として、米動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」と配信サイト「FOD(フジテレビオンデマンド)」で配信され、フジテレビで同年10月から放送された。

 第3シリーズとなる「テラスハウス アロハ ステート」は、16年11月から「ネットフリックス」「FOD」で配信。フジテレビでも月曜深夜0時55分に放送中。全24話。

MATNANWEB
各地の最新の写真
伊東
花道で別れ惜しむ 15小中で離任式―伊東
下田
チーターの五つ子誕生 伊豆アニマルキングダム、母乳ですくすく
中伊豆
新規に遊歩道活用事業 伊豆ジオ推進協会長に菊地・伊豆市長再選
熱海
会館の耐震改修を 新入社員交流事業など計画―熱海商議所総会

最新写真特集

伊豆のひろば投稿
伊豆パワースポットめぐり
伊豆新聞とイズハピが贈る伊豆の観光情報紙 伊豆のとっておきの春時間を満載(PDF)