1面コラム 潮の響=プレ金、関ジャニが修善寺温泉PR

2017年11月30日

 毎月最終金曜日は午後3時に退社を促す個人消費喚起キャンペーン「プレミアムフライデー」(略称・プレ金)が、今月で10回目を迎えた。導入しているのは一部の大企業だけ、時給労働者は収入減となり消費も減少する−など課題は多いようだが、新しい試みに乗っからない手はない

 ▼その一環、観光地PR企画の対象エリアに、伊豆市の修善寺温泉が選ばれた。選定されたのは北海道・ニセコ、神奈川県・湯河原温泉、和歌山県・高野山、大分県・湯布院など全国10エリアで、県内では唯一だ

 ▼ジャニーズのアイドルグループ「関ジャニ∞[エイト]」を模したキャラクター「プレキン∞」がプレ金を利用した旅行を促す。修善寺は、メンバーの大倉忠義さんを模した「くらきん」が、見どころやグルメ情報をSNSで発信するという

 ▼テレビでおなじみの人気アイドルによるキャンペーンということで、地元の期待は大きい。同市は随所にポスターを掲出するとともに、恋愛ゆかりの桂川巡りなどを計画し、来遊客を迎える

 ▼次回のプレ金は12月29日。帰省ラッシュが始まる日だが、宿泊施設にはまだ空室が目立つ頃。キャンペーンで修善寺や周辺観光地の宿泊客が増える「∞(無限大)」の効果を期待したい。

各地の最新の写真
伊東
地元老人会員らと正月飾り 鎌田幼稚園―伊東
下田
年末年始の安全確認 下田海保と海事事務所
中伊豆
3年ぶりに原点「第九」 三島で定期演奏会―伊豆新世紀合唱団
熱海
ジュニア・チャレンジスポーツ大会 熱海長浜公園

最新写真特集

伊豆のひろば投稿
伊豆パワースポットめぐり
伊豆新聞&イズハピが贈る伊豆の観光情報紙「伊豆時間」 ペットの楽園「伊豆高原特集」&伊豆自慢の温泉めぐり(PDF)