東南アジア風ミルクティー人気 熱海下多賀・アンノウン

熱海版 2019年02月27日

人気を集めている「テタリッ」=熱海市下多賀のカフェ雑貨店「アンノウン」
人気を集めている「テタリッ」=熱海市下多賀のカフェ雑貨店「アンノウン」

 ■女性好み「まろやか」

 熱海市下多賀のカフェ雑貨店「アンノウン」が販売する東南アジア風のミルクティー「テータリック(テタリ)」が、20~50代の女性客の人気を集めている。

 濃く抽出した紅茶と練乳をよく混ぜて作り、まろやかな味とコク、甘みが特徴。店主の西島久恵さん(35)は「日本では、売っている店は珍しいのではないか。週4で通ってくれる人もいる」と話す。

 西島さんはマレーシア・クアラルンプールに語学留学中、テータリックに魅了されたという。「ビニール袋に入ったミルクティーを見て、衝撃を受けたが、味のとりこになった。現地ではとてもポピュラーな飲み物で、毎日飲んでいた。帰国して飲める店がなく、自分でお店を出すことにした」と語った。

 価格はMサイズは350円、Lは450円(税込み)。スリランカ産の紅茶とベトナム産の練乳を使い、現地の味に近づけているという。ホットとアイスがあるが、お薦めは紅茶の香りが際立つアイス。「現地の雰囲気を出したいと思い、特殊なビニール袋(ドリンクパウチ)でも提供している。紅茶好きの人にぜひ飲んでほしい」と笑顔で話す。

 営業時間は午前11時~午後5時。不定休。問い合わせは西島さん〈携帯090(5003)4706〉へ。

 【写説】人気を集めている「テタリ」=熱海市下多賀のカフェ雑貨店「アンノウン」

各地の最新の写真
伊東
テラス・カフェ・一碧湖 あすグランドオープン―伊東
下田
「スポーツ振興を」 第1回推進会議に7人―下田市教委
中伊豆
天城山縦走路で救助訓練 駿東伊豆消防大仁署など
熱海
ツツジ鮮やか、咲き始め 熱海・姫の沢公園

最新写真特集