出会い、食事楽しむ 街コンに男女30人―熱海商議所青年部

熱海版 2018年12月03日

ビールジョッキを手に会話を楽しむ参加者=田原本町の食事処ふくや
ビールジョッキを手に会話を楽しむ参加者=田原本町の食事処ふくや

 熱海商工会議所青年部主催の婚活イベント「熱海クリスマス街コン」が2日、熱海市内で行われ、出会いを求める20~40代の独身男女30人が食事を楽しみながら交流した。

 若年層の定住促進と市内経済の活性化を目指して行っており、4回目。男性は市内在住・在勤者、制限のない女性は市内を中心に東京などからも参加があった。

 今回はいずれもJR熱海駅周辺に立地する「食事処ふくや」「カフェ・プランタン」「串焼き味くら」の飲食3店が協力し、男女各5人のグループで各店を順々に巡り、最後に意中の候補を照らし合わせる趣向。参加者は各店の自慢料理と酒を楽しみながらそれぞれに仕事や趣味、経歴、関心事を語り合い、“理想の人”を探した。

 中央町の自営業鈴木吉司さん(25)は「親切な女性と巡り会いたい。精いっぱい頑張る」と爽やかに語り、場を盛り上げた。

 【写説】ビールジョッキを手に会話を楽しむ参加者=熱海市田原本町の食事処ふくや

各地の最新の写真
伊東
県バスケ協 優秀選手に櫛引君(伊東南中3年)
下田
密漁パトロール開始 白浜漁業管理運営委―下田
中伊豆
児童がキャラ、アニメ創作 うるまでるび芸術教室―三島中郷小
熱海
あたみ桜開花 熱海梅園園内に10輪

最新写真特集

伊豆のひろば投稿
伊豆パワースポットめぐり
伊豆新聞&イズハピが贈る伊豆の観光情報紙「伊豆時間」 花半島伊豆 ちょっと早めの春をさがしに・・・(PDF)