「たくさんあったよ」 「秋の収穫祭り」にぎわう―大仁瑞泉郷

熱海版 2017年11月14日

サツマイモを収穫し喜ぶ親子=大仁瑞泉郷
サツマイモを収穫し喜ぶ親子=大仁瑞泉郷

 伊豆の国市浮橋の大仁瑞泉郷で12日、「秋の収穫まつり」(大仁瑞泉郷まつり実行委員会主催)が開かれた。自然農法産農産物の収穫体験・販売、動物ふれあい広場、模擬店などさまざまな催しを繰り広げ、多くの人でにぎわった。

 畑ではネギ、サトイモ、サツマイモ、ダイコンの収穫体験が行われ、順番待ちの長い行列ができた。泥まみれになりながら、ダイコンを抜いたり、サツマイモを掘ったりして楽しむ親子の姿が多く見られた。子どもたちは「大きいのが採れた」「たくさんあったよ」と収穫した野菜を誇らしげに家族に見せた。

 メイン会場の大テントでは焼きそば、おでん、大仁バーガーなど自然食の模擬店が人気を集めた。来場者は買った商品を味わいながら、県立伊豆総合高郷土芸能部の和太鼓演奏、歌謡ショー、はしご乗りなどのステージイベントを楽しんだ。

 【写説】サツマイモを収穫し喜ぶ親子=伊豆の国市大仁瑞泉郷

各地の最新の写真
伊東
正月飾り用ダイダイ 初出荷へ急ピッチ―JAあいら伊豆
下田
復興願い河津桜130本 熊本市で市民300人植樹―町が寄贈 
中伊豆
五輪仕様タクシー導入 車椅子で乗降も―伊豆箱根交通
熱海
昨年より6日遅く梅開花 熱海梅園、韓国庭園前の「冬至梅」

最新写真特集

伊豆のひろば投稿
伊豆パワースポットめぐり
伊豆新聞&イズハピが贈る伊豆の観光情報紙「伊豆時間」 ペットの楽園「伊豆高原特集」&伊豆自慢の温泉めぐり(PDF)